H5 ニッサン サニートラックロング
今回はサニトラ!
商用車として販売されましたがTSレースで話題になったサニーと同じエンジンを積んでますので同じパーツで改造が簡単にでき人気です。
110・210・310サニーは高いですもんねぇ
GX5についていたローバック5速や、GXヘッドなど流用できるパーツは今でも高値で取引されてます。
自分もH4ショートを所有しているのでサニトラは気になりまくりです。
H5年式ですと後期型ですね。
まぁだいたいみんな丸目ライトに変えるんでパットみ見分けがつきませんよね。
自分はダッシュボードの色で判断します。
前期→茶色、後期→黒です。
改造内容は
エンジンA12→A15ノーマル
軽量フライホイール
強化クラッチ
トヨタAE86のミッション カマ、シャフト加工
室内床ミッションの逃げ加工
LSD
ファイナル交換
キャブOER インマニ2年前に新品取付け
タコ足、マフラー50パイ
ホイール ワタナベ14インチ7j.7.5j
ワタナベ純正ナット
タイヤ ネオバ 約500km程度使用
エンジンはノーマルっぽいですがA15で回りませんがトルクがあって乗りやすいと思います。OERキャブで良い音しそうです。
気になるパーツはやっぱり86用ミッションを乗せてるところです。
自分のサニトラはノーマル4速なんですがローバック5速も所有しています。
でもこのミッション壊れるんですよね・・・
86は1600cc、今回のサニトラは1500cc乗せ換えなんでギア比的には行けると思います。ファイナルも変更してありますしね。
タコ足のきったはったの苦労の跡がw
下回りは綺麗ですね。
内装はコブラシートタイプ?に変更してあってすっきりしてます。
ミッションシフトが太い!86のだ!
ワタナベのホイール良いですね!
自分のはボルクメッシュですw
価格は最落ではありませんが30万!
いくらくらいになるのか気になります。