読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まろんけーきの気になる中古車情報

車好きのまろんけーきが気になる中古車をひたすら紹介するブログ

S54 トヨタ マークIIセダングランデ 

 

f:id:tyuukosya:20170122144546j:plain

 3代目マークⅡの紹介です。

通称ブタ目マークⅡ。こちらは6気筒2000cc搭載モデル。グランデなんで最上級グレードになります。

デザインは当時のアメリカ車の「ヨーロッパ調セミクラシック」に影響される。先代まではボディタイプによって車両型式が異なったが、排ガス規制に伴い適合した規制内容によって型式が振られるようになったため、2/4ドアの違いなどは型式だけでは分からなくなった。単眼2灯式のシンプルなマスクを採用し、そこから通称「ブタ目」と呼ばれる。衝撃吸収バンパーは後期型のみのメーカーオプション。デビュー時点でのエンジンのバリエーションは6気筒が2600(4M-U)2000(M-U)2000・EFI(M-EU) 4気筒が2000(18R-U)。6気筒も51年排ガス規制適合となった。サスペンションは前輪がマクファーソン・ストラット(全車)、グランデ・LGツーリング・GSLが後輪セミトレーリング・アームの4輪独立懸架。他は4リンク(ワゴン、バンは後輪リーフサスペンション)。なお、4輪独立懸架車は4輪ディスクブレーキとされた。また、この代から最上級グレード「グランデ」(Grande)が登場。マークIIとしては初めての3ナンバーとなる2600ccの4Mを搭載したモデルもある(2600グランデ)。オート店で販売される姉妹車チェイサーが1977年に登場している。

と色々紹介しましたがブタ目はやはり街道レーサーの皆様に定評がありますね。

なのであっち系にきっちりやってありますw

ちなみに5代目

kininarutyuukosya.hateblo.jp

 

 改造内容は

レストア アルミ 車高調 ナビ  パープルメタリック塗装

全体的にとても綺麗に作ってあります。

f:id:tyuukosya:20170122145722j:plain

綺麗に仕上がってます。ホイールツライチも良い感じですね。

 

f:id:tyuukosya:20170122145756j:plain

足回りも車高調整です。レストア済みなので下回りも綺麗ですね~

 

f:id:tyuukosya:20170122145859j:plain

板パネ装備!メッキも綺麗だ。

 

f:id:tyuukosya:20170122150014j:plain

内装も綺麗ですね。ダッシュ割れ無し。

 

f:id:tyuukosya:20170122150402j:plain

いいな~この角度!写真撮った人わかってるな~w

ナンバーの位置もここが良いな。

 

f:id:tyuukosya:20170122150439j:plain

エンジンルーム内も綺麗です。

価格は146.8万円!

総額159万円!

改造済みのブタ目マークⅡにしては安いんしゃないんでしょうか?

トヨタ マークIIダングランデ MX41 レストア アルミ 車高調 ナビ (パープルメタリック)