まろんけーきの気になる中古車情報

車好きのまろんけーきが気になる中古車をひたすら紹介するブログ

H4 ニッサン ローレル メダリスト

f:id:tyuukosya:20170214141845j:plain

カーセンサーで見つけました。6代目ローレルの紹介です。

1989年1月 - 発売。キャッチフレーズは「時代のまんなかにいます。」。ボディは4ドアハードトップのみで、歴代最後の4ドアピラーレスハードトップとなる。車高が低いため室内空間が犠牲となり室内の広さは大人4人の長時間乗車に耐えうる最低限の寸法が確保されている程度のものであった。 V6エンジンが廃止され、RB20E型 (RB20DET型(以上の2つはDOHC)直列6気筒2.0L、CA18i型直列4気筒SOHC1.8L、RD28型6気筒ディーゼルを搭載。ドリフト全盛期1jz搭載の100系マークⅡがでるまで4ドア勢ではセフィーロとドリフト界をリードしていました。

もともとRB20DETのターボエンジンを搭載していますがSR20DETに換装。

フロント加重が軽減され意外とキビキビ動いてました。実際乗ったことありますが結構あり。むしろこの状態で販売したほうがいいんじゃないかってくらい良かったです。

RB20は重い。もっそりしている感じでした。

 改造内容は

SR20ターボ搭載

5速MT(公認)

中置きインタークーラー

電動ファン

エアクリーナー

32GTRシート

社外LSD

車高長

32GTR純正ホイール

f:id:tyuukosya:20170214142833j:plainぱっとみドリ車には見えませんね。

前置きのインタークーラーじゃないのは元オーナーのこだわりなのかな?

前だとインタークーラーついてます!みたいになっちゃうから?

 

f:id:tyuukosya:20170214142958j:plain

赤ヘッドSR20、4気筒なので中置でも余裕っすね。

でも冷えないよね・・・

f:id:tyuukosya:20170214143208j:plain

内装も必要最低限のいじりですね。

もちろん5速!

 外見ほぼノーマルなんで、このまま大人仕様に仕上げても楽しい車ですね。

価格は105万円!

日産 ローレル2.0 メダリスト SR20 MT換装 公認 社外IC LSD (シルバー)