まろんけーきの気になる中古車情報

車好きのまろんけーきが気になる中古車をひたすら紹介するブログ

S44 ニッサン ブルーバード1600 SSS

f:id:tyuukosya:20170226141320j:plain

ヤフオクで見つけました。3代目ブルーバードの紹介です。

ブルーバードの歴代シリーズの中で後の910型と共に、大きな成功を収めたモデルである。

1966年にはダットサンのエントリーモデルとして、1.0Lクラスの大衆車、ダットサン・サニーが発売されていたことから、ブルーバードは1.3L以上の中級モデルとして上位移行し、ボディは大型化された。

当初のボディタイプは2ドア / 4ドアセダン、4ドアワゴン / 4ドアバンの4種類。社内デザイナーによる「スーパーソニックライン」と称する、直線的で彫りの深いシャープなデザインとなった。従来装備されていたフロントドアガラスの三角窓は、換気装置の強化により省略された。

ちなみにSSSはスーパー・スポーツ・セダンの略です。

全オーナーが大事に乗ってこられたこの車両ほぼオリジナルを保ってます。

ナンバーも香5です。

510型のブルーバードは人気ですよね。

610型も人気ですよ。

kininarutyuukosya.hateblo.jp

 

 改造内容は

オリジナルなんで特にありませんw

 

f:id:tyuukosya:20170226141727j:plain

外装は良い感じにやれてます。

てかここまでノーマルな510もそうそうないと思いますけど。

 

 

f:id:tyuukosya:20170226142248j:plain

エンジンもノーマルですね

2連USキャブで小粋に走りそうです。

f:id:tyuukosya:20170226142356j:plain

シートの程度の良さ!

これだけでも結構貴重なんじゃないでしょうか?

 

f:id:tyuukosya:20170226142428j:plain

インパネ周りもノーマル。ダッシュにはひびがあるらしいです。

ハンドルがしぶい・・・

 価格は150万!

もうちょっと価格が伸びそうですが大変貴重なノーマル510

是非、香川の方に購入していただき「香5」ナンバーを引き継いでもらいたいですね。

page4.auctions.yahoo.co.jp