読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まろんけーきの気になる中古車情報

車好きのまろんけーきが気になる中古車をひたすら紹介するブログ

S52 ニッサン フェアレディーZ S30

f:id:tyuukosya:20170203143524j:plain

.ヤフオクで見つけました。初代フェアレディーZno紹介です。

1969年に先代モデルであるオープンボディダットサン・フェアレディに代わって発売された。

ヨーロッパ製の高級GTに匹敵するスペックと魅力あるスタイルを兼ね備えながら、格段に廉価であったことで、北米市場を中心に大ヒットした。日産のイメージリーダーカーとして、足掛け10年もの長期に渡って生産され、世界総販売台数55万台(うち日本国内販売8万台)という、当時のスポーツカーとしては空前の記録を樹立した。「ダッツン・ズィー」の愛称で親しまれ、日産自動車の輸出モデルの総称でもある「DATSUN」の名を世界に知らしめた日産の記念碑的車両である。

L20エンジンからRB25ターボへ換装されたなかなか楽しそうな車両です。

 

kininarutyuukosya.hateblo.jp

 これも楽しそうですよね!

 改造内容は

ワークス仕様

R33RB25DETエンジン、ハーネス、コンピューター(パワーFC)フル移植

RB25用5速ミッション、エアコン、ダッシュボードR33タイプM移植

S13シルビア用燃料タンク移植

アルミラジエータ

フロントブレーキS15シルビア4ポッドキャリパー

リアブレーキS13ディスクブレーキ移植

ダッツンレプリカバケット2脚 

ピロアッパー付全長調整式車高調

その他カスタム多数

となっています。

f:id:tyuukosya:20170203143936j:plain

R33用のRB25DETへ換装。280PSを発生。

S30くらいの車両だとノーマルエンジンで十分ですね。

壊れないし。

f:id:tyuukosya:20170203144148j:plain

このアングルが好きです。

ちょー悪そうですよね。

f:id:tyuukosya:20170203144229j:plain

メーター類移植でオートエアコンかな?

ブレーキも4POT移植済みで問題なし。

旧車好きだけどキャブとかわかんない!って人には最高の車両ですね。

これからエンジン関係もいじれそうですし。

価格は最落ではありませんが350万円!

完成度は相当高いです!

page18.auctions.yahoo.co.jp