まろんけーきの気になる中古車情報

車好きのまろんけーきが気になる中古車をひたすら紹介するブログ

S58 ニッサン ブルーバードワゴン

f:id:tyuukosya:20170123171634j:plain

ヤフオクで見つけました。6代目910ブルーバードワゴン改です。

910って言えば、グループ5で活躍しましたブルーバード・ターボ、スーパーシルエットが有名ですよね

f:id:tyuukosya:20170123172216j:plain

はい。かっこいい。

ブルーバード史上、最後のFR車となる。1970年代、開発・販売面での迷走を続けたブルーバードであったが、このモデルは派生型のロングホイールベース型や直列6気筒モデルを廃止するという思い切った見直しが図られ、バランスの取れた4気筒中型セダンとして設計された。

ブルーバードワゴンのエンジンを4気筒1800cc→V8 4100ccへ変更した車両です。

 4代目ブルーバードバン

kininarutyuukosya.hateblo.jp

 

 改造内容は

エンジンはY33シーマV8 4100ccを
搭載されています。物凄いパワーがありますので、なかなか面白いマシーンだと思います。
車検は30年7月までありますので、長く楽しんで頂けると思います。
5速マニュアル、車高調、GT-Rビックキャリパーなど改造多数
となっております。
形式が改となっておりますので乗せ換え公認か?
 

f:id:tyuukosya:20170123173115j:plain

良く収めたな・・・

ノーマルエンジンですが、270PS、トルクに至っては38.4kgm/4000rpm

と、とんでもないトルクを発生させてます。

1tちょいの車両に270馬力か~

5速MTでキビキビ走りそうですね。

 

f:id:tyuukosya:20170123173536j:plain

内装もいたってシンプル

程度も悪くなさそうです。

 

 

f:id:tyuukosya:20170123173605j:plain

外観も純正色のシルバーでしょうか?

内外装をあれこれやってないので、これから自分流にカスタムするにはもってこいの車両ですね。

価格は200万!

即決は300万!

車両のレア度とエンジン乗せ換え、足回り等を考えると妥当な値段かと思います。

page17.auctions.yahoo.co.jp