まろんけーきの気になる中古車情報

車好きのまろんけーきが気になる中古車をひたすら紹介するブログ

S41 スバル サンバートラック

f:id:tyuukosya:20170120143346j:plain

スバル全然紹介してなかった!

しかも超希少!

2代目サンバートラックの紹介です。

頑なにリアエンジンを貫いたスバルですが、自社生産していた2012年まで、それ以降は

ダイハツがOEMで製造しています。フロントエンジンになりましたーw

サンバーと言えば走破性が高く赤帽標準車両としても有名です。

超と言えるほどの低床が売りでした。かっこえぇw

商用車ベースな車両ですので残ってる事が凄いと思います。

 

f:id:tyuukosya:20170120144250j:plain

 

荷台は3方に開くタイプもありますがこちらは2方で左右しか開きません。

荷台後ろにはエンジンがありますw

 

サイズ:全長2995mm×全幅1295mm×全高1545mm 
ホイールベース:1750mm 
トレッド:(前)1120mm (後)1080mm 
最低地上高:185mm 
車両重量:445㎏
乗車定員:2人

エンジン:EK32
型式:空冷2サイクル直列2気筒 
排気量:356cc
最高出力:20PS/5000r.p.m.
最大トルク:3.2㎏・m/3000r.p.m.
サスペンション
フロント:トレーリングアーム式独立懸架 
リヤ:スイングアクスル式独立懸架
(サンバートラック)

スバル360ヤングSSのエンジンと一緒です。

部品はなんとかなるか・・・

 

f:id:tyuukosya:20170120144748j:plain

 

トノカバー完備!

特注かな?

 

f:id:tyuukosya:20170120144906j:plain

 

室内足元に音響も完備しています。

うまいこと納めたなw

 

f:id:tyuukosya:20170120144945j:plain

 

室内は商用車ならではの簡素な造りですがめっちゃ味がありますよね!

 

f:id:tyuukosya:20170120145037j:plain

 

画像見て思いましたが、エンジンのメンテンス性良さそうだなw

価格は128万円!

少々お高い値段ですが希少な車両ですので仕方がないですね。

スバル サンバートラックK153 昭和41年式 シングルナンバー  (ブルー)