H4 スズキ カプチーノ
コーヒーみたいな名前じゃん!ってそうなんです車名の由来はコーヒーなんですw
昨日はダイハツの強烈なの紹介したんで今回はスズキの!
カプチーノは見た目めっちゃかっこいんですけど。
初期の日産・フェアレディZなどにも見られるロングノーズ・ショートデッキのスポーツカースタイルを採用し、ルーフは3ピース構成で取り外せばトランク[3]に収納できるため、フルオープン、タルガトップ、Tトップの3つの形態を選択できる。
ロングノーズ、ルーフ収納トランクのおかげで室内がメッチャ狭いんですw
エンジンは当時(今もか)最強のF6Aの64ps
そしてFRってことで人気がありましたよね。
この頃の軽は衝突安全ボディーじゃ無い代わりにめっちゃ軽いんです。(700kg)
アルトワークスは横置きエンジンでインタークラーもエンジンの上にありましたが
これは縦置き、インタークラーは前置きです。
これだけでも効率がめっちゃ良さそうです。
改造内容は
①エンジン関係
OH済みエンジンへ交換
強化タイベル
HKSレーシングプラグ
MSD(点火)
ステンエキマニ(News製)
HT07タービン
ステンサクションパイプ(DTM製)+パワーフロー(HKS)
社外フロントパイプ+右出しサイレンサー(他車用流用)
他車加工ビッグスロットルバルブ
純正交換大量大容量インタークーラー
調整式燃圧レギュレーター+380ccインジェクター(他車流用)
インタンク式コレクター(燃料ポンプ×2)
CRUX ECU&e-manage現車セッティング
電子式ブーストコントローラー(プロフェック)
オイルキャッチタンク
②サスペンション関係
フルタップ車高調(BuddyClub)
サスペンション強化ブッシュ交換(スズキスポーツ)
純正スタビリンク新品交換
③補強パーツ類
7点式ロールバー
前後タワーバー(フロントのみスズキスポーツ)
フロントメンバー補強パーツ(CRUX)
前後ロアアームバー
フロアトンネル補強パネル(T.TWORKS)
テイクオフ ガッチリサポート
デフマウント強化ブッシュ(スズキスポーツ)
強化エンジンマウント(スズキスポーツ)
④駆動系
スーバーシングルクラッチ(OS技研)
リア機械式2WAY LSD(クスコRS)
リビルトミッションに交換
⑤外装
アスレーシングフロントバンパー
NRFサイドステップ
NRFリアバンパー
テイクオフリアスポイラー
エリート製4灯ヘッドライト(HIDに変更済)
エリート製テールランプ
カーボンボンネット(同色ペイント)
カーボンドアミラー
オールペイント済み
ワタナベ風8スポーツアルミ+195/50-15(ディレッツァZⅡ)9部山
⑤室内回り
Defiメーター(水温、油温、油圧、排気温、ブースト)
FRPダッシュパネル(マッドブラック)
アルバイン製インダッシュDVDプレイヤー(テレビ視聴には地デジチューナーが別途必要)
クイックシフト
ナルディディープコーンステアリング
⑥その他
前後社外ブレーキパッドへ交換済み
と完成してます。
エキマニが強烈ですねw
ノーマルHT07タービンなんでそんなにドッカンじゃないだろうけど強烈そうです。
当時、スズキスポーツから100馬力キット(CPU、インジェクター、タービン)なんてとんでもないパーツが売ってましたよね。
今もモンスタースポーツでピストンやらいろんなパーツが購入できる点もうれしいですね。
GTウィング装備で外観も完成してますね。
内装も程度良さそう。
車検も問題なく通るそうです。
楽しそうな1台です。
価格は最落に達してませんが30万から!
即決120万です!