まろんけーきの気になる中古車情報

車好きのまろんけーきが気になる中古車をひたすら紹介するブログ

S42 コロナ 2ドアHT

f:id:tyuukosya:20170110225553j:plain

昭和42年 コロナ2ドアハードトップ

スポーツモデルの1600sではないでしょうか?

後に1600GTへ発展しスカイラインGTを脅かします。

そもそもハードトップとは

リーボックスの形態(エンジンルーム、室内スペース、トランクルーム)を持つ自動車のうち、主に側面中央の窓柱(Bピラー)を持たない形状をいう。

で、このコロナが日本車で初めて採用されました。

そののち日本車で大流行でしたよね。

いつの間にか死語になっちゃいましたがw

紹介している車は前後バンパーレス、チンスポ、程よく車高も下げられかっこいいですね!

 

f:id:tyuukosya:20170110230424j:plain

リアビューもいかしてる~!

中古車では4ドアは良く見ますが2ドアは珍しいと思います。

 

 

f:id:tyuukosya:20170110230432j:plain

 

内装もあまりいじって無く昔の雰囲気全開です。

助手席にのってるヘルメットも絵になりますよねw

 

f:id:tyuukosya:20170110225556j:plain

 

現状50万最低落札価格ではありませんが

150万即決で出品されています。

詳細が分かりませんが見た目では程度が良さそうですね。

あー欲しい。。。

page11.auctions.yahoo.co.jp