まろんけーきの気になる中古車情報

車好きのまろんけーきが気になる中古車をひたすら紹介するブログ

S57 トヨタ セドリック

ヤフオクで見つけました。430セドリックの紹介です。 日本初のターボエンジン搭載車両で有名ですよね。 430っていうと大体あっち系に改造されちゃってて見るも無残な車両ばっかですが、これ綺麗ですよね。 2ドアハードトップを廃止し、4ドアハードトップ、4…

S39 トヨタ クラウンワゴン

ヤフオクで見つけました。2代目クラウンワゴンの紹介です。 サムネはお気に入りの角度、斜め後ろから! アメ車を意識した頃の車両ですよね。 クラウンの象徴、王冠エンブレムはこの車両からです! 1962年10月1日 - 発売。 1963年9月 - マイナーチェンジ。グ…

S45 ニッサン グロリアセダン

カーセンサーで見つけました。3代目グロリアの紹介です。 サムネは内装なんですがアメ車っぽさがぷんぷんしてイカしてます!綺麗に仕上がってますね。 プリンスからニッサンに変わる時期の車両なんで、プリンスグロリア・ニッサングロリアどっちでも通じま…

S51 マツダ ルーチェ GRⅡ

ヤフオクで見つけました。2代目ルーチェの紹介です。 以前にも書きました。ルーチェ。 こちたは4ドアセダン。ハードトップ、セダンともこの型のルーチェ自体が希少ですよね。 このブログの検索ランキングでも110サニーの次がルーチェです。 皆さん興味あ…

S59 トヨタ クレスタ

ヤフオクで見つけました。初代クレスタの紹介です。 1980年4月に登場。同時に新設されたトヨタビスタ店の最上級車種であった。角目4灯ヘッドライトやスクエア・カットのテールライトを持ち、当時としてはスタイリッシュな4ドアピラードハードトップとして登…

S49 トヨタ カローラレビン

ヤフオクで見つけました。初代カローラレビン(TE27)の紹介です。 1972年3月に登場。カローラレビンは、カローラクーペの「SL」や「SR」よりスポーティな「ホットモデル」として登場した。 当時は「普通の」カローラにもクーペモデルが存在したため、ボディ…

H17 ダイハツ ミラバン 

ヤフオクで見つけました。6代目ミラバンの紹介です。 見た目で相当車高下がってますね。 平成17年式のこの車両。当ブログでは相当な高年式になりますw なかなか高年式車両の面白改造を見かけませんので、紹介させてください。 6代目ミラバンにはターボ車両…

S62 トヨタ カローラレビン

ヤフオクで見つけました。4代目カローラレビンの紹介です。 タコアシと4スロのファンネルがかっこいいんでこのショットで! AE86ですが車体自体はAE85らしいです。 AE86型の廉価版モデルで、通称は「ハチゴー」。AE70型よりキャリーオーバーした3A-…

S44 ニッサン ブルーバード1600 SSS

ヤフオクで見つけました。3代目ブルーバードの紹介です。 ブルーバードの歴代シリーズの中で後の910型と共に、大きな成功を収めたモデルである。 1966年にはダットサンのエントリーモデルとして、1.0Lクラスの大衆車、ダットサン・サニーが発売されていたこ…

S54 ニッサン スカイラン ジャパン

ヤフオクで見つけました。5代目スカイライン、通称ジャパンの紹介です。 一番のポイントであろう場所を一枚目にドンッ! かなりのハの字ですね。 しまもフェンダー無加工ってところが凄い! 綺麗に収まってます。

S59 トヨタ スプリンタートレノ

ヤフオクで見つけました。ベース仕様の86トレノです。 kininarutyuukosya.hateblo.jp 画像が少ないのでどこまで仕上がってるか分りませんがフェンダー加工でツライチ具合がかっこいいですね。

H4 ニッサン ローレル メダリスト

カーセンサーで見つけました。6代目ローレルの紹介です。 1989年1月 - 発売。キャッチフレーズは「時代のまんなかにいます。」。ボディは4ドアハードトップのみで、歴代最後の4ドアピラーレスハードトップとなる。車高が低いため室内空間が犠牲となり室内の…

S48 マツダ RX-3

ヤフオクで見つけました。希少RX-3です。 名の由来は熱帯の草原地帯に因む。コスモ、ファミリア、ルーチェ、カペラに次ぐマツダ第5弾のロータリーエンジン搭載車として、1971年9月より発売された。開発コードはX808。サバンナRX-7の前身にあたる。ボディタ…

S50 ニッサン サニークーペエクセレントGX

カーセンサーで見つけました。 この3連テール。個人的にこれがツボ。かっこいいっす! 過去記事にあるサニーはÅ型エンジン搭載ですが今回の車両はL型です。 510ブルーバードやバイオレットにも同じエンジンが載ってます。 kininarutyuukosya.hateblo.jp エ…

S58 トヨタ カローラレビン

ヤフオクで見つけました。4代目カローラレビン(ハチロク)の紹介です。 1983年5月、フルモデルチェンジ。E80系カローラおよびスプリンターのセダン、ハッチバックはこの時代にFFレイアウトに移行したが、カローラ・スプリンターの全シリーズをFFに移行す…

S52 ニッサン フェアレディーZ S30

.ヤフオクで見つけました。初代フェアレディーZno紹介です。 1969年に先代モデルであるオープンボディのダットサン・フェアレディに代わって発売された。 ヨーロッパ製の高級GTに匹敵するスペックと魅力あるスタイルを兼ね備えながら、格段に廉価であった…

S49 ニッサン スカイライン4ドア

3代目スカイライン。通称4メリ。この角度からが最高です。 個人的に2ドアハコスカ→4ドアハコスカ→2ドアケンメリ→4ドアケンメリの順に好きですw C110型にモデルチェンジ。ボディバリエーションは4ドアセダン、2ドアハードトップ、およびワゴン/バンを有し、…

S63 ニッサン マーチR

ヤフオクで見つけました。初代マーチRの紹介です。 マーチRは、かつて日産自動車が製造販売していた3ドアハッチバック型の自動車で、モータースポーツ用のベース車両である。 初代マーチの競技車両ベース向けのグレードである。主に全日本ラリーで活躍した…

S45 ニッサンB110 サニーSD

ヤフオクで見つけました。B110サニーセダンの紹介です。 まず目に引きますオーバーフェンダーとTS仕様のフロントマスクがイカツイw グレードはSDてこでスタンダード? kininarutyuukosya.hateblo.jp 上の記事にも書きましたがトヨタとの大衆車戦争…

S50 三菱 ギャランGTOGSR

カーセンサーで見つけました。2代目ギャランの紹介です。 1973年6月登場。“コルトギャラン”から“ギャラン”となり、車格もアップした。通称も“ニューギャラン”。ボディ形状は4ドアセダン・2ドアハードトップ・5ドアライトバンの3種。 初代と比べてデビュー当…

S56 トヨタ カローラ 2ドアHT 4AGエンジン

ヤフオクで見つけました。4代目カローラの紹介です。 一見おっさんカローラですがエンジン、MT,デフはAE86の物を移植しています。 しかも公認です。 キャッチコピーは『いい友、誕生。』。レビンを含むクーペ系モデルを除いた場合としては歴代最後の…

S63 ニッサン フェアレディーZ31 ZR-Ⅱ Tバー

ヤフオクで見つけました。3代目フェアレディーZの紹介です。 ロングノーズ・ショートデッキというZのコンセプトを引き継ぎながら、空力性能を重視して、エクステリアをシェイプアップした3代目が登場。キャッチコピーは『較べることの無意味さを教えてあげ…

H2 ホンダ シビック1.6 SiR II 

カーセンサーで見つけた4代目EF9グランドシビック サーキット仕様車の紹介です。 サーキット仕様と言いますか環状仕様の方がしっくりくるかもw 1987年通称「グランドシビック」にモデルチェンジがおこなわれた。外見上のデザインは、ヒラメをモチーフにし…

S58 ニッサン ブルーバードワゴン

ヤフオクで見つけました。6代目910ブルーバードワゴン改です。 910って言えば、グループ5で活躍しましたブルーバード・ターボ、スーパーシルエットが有名ですよね はい。かっこいい。 ブルーバード史上、最後のFR車となる。1970年代、開発・販売面での迷…

S54 トヨタ マークIIセダングランデ 

3代目マークⅡの紹介です。 通称ブタ目マークⅡ。こちらは6気筒2000cc搭載モデル。グランデなんで最上級グレードになります。 デザインは当時のアメリカ車の「ヨーロッパ調セミクラシック」に影響される。先代まではボディタイプによって車両型式が異なった…

S54 ニッサン B310サニー SR20DET換装

B110,B210、サニトラと紹介してきましたがやっぱりサニー推しなんでしょうね、今回は310サニーの4ドアセダン。 TSレースで常にトップを争っていたサニー 当時TSレースで活躍した某ショップが近くにあり車両を見に行ってたのを思い出します…

S41 スバル サンバートラック

スバル全然紹介してなかった! しかも超希少! 2代目サンバートラックの紹介です。 頑なにリアエンジンを貫いたスバルですが、自社生産していた2012年まで、それ以降は ダイハツがOEMで製造しています。フロントエンジンになりましたーw サンバーと言え…

H5 ニッサン サニートラックロング

今回はサニトラ! 商用車として販売されましたがTSレースで話題になったサニーと同じエンジンを積んでますので同じパーツで改造が簡単にでき人気です。 110・210・310サニーは高いですもんねぇ GX5についていたローバック5速や、GXヘッドな…

H2 ニッサン オーテックザガートステルビオ

いちお日産車ですw そして超希少車です。 オーテックジャパンが限定100台で作ったこの車両見た事あります? 1990年頃[に限定販売され、日本国内へは100台限定とされた。 開発はオーテックジャパン、デザインはザガート、F31レパード後期型ベースで、エン…

S48 マツダ ルーチェGSⅡ

まず好きな角度から。 フロントバンバーのおさまり方がお気に入りです。 そしてこんな動画もどうぞ RX-4ルーチェ 6ローターエンジン 奇跡のサウンド 良い音だ~ 2代目ルーチェ2ドアハードトップです。 2代目ルーチェのバリエーションは2ドアハードトッ…

S47 ニッサン クラウンワゴン

4代目クラウン、通称クジラクランのワゴンです。 2ドア、セダンは良くみますが、ワゴン貴重じゃないでしょうか? 「スピンドル・シェイプ(紡錘形)」と呼ばれる、丸みを帯びたスタイルから「クジラ」の愛称を持つ。高速性能や安全性を意識して曲面を多用し…

H1 トヨタ スターレット

1984発売3代目スターレットのターボモデルです。 かっとびとか韋駄天とか言われてました。 FRのKP61から走り屋に人気のスターレットでしたが71型になりFFへ。 峠族には入門車両として絶大な人気がありました。 FR乗りは86、FF乗りはスターレット…

S62 トヨタ マークⅡ

個人的にマークⅡっていうとこの形 カクカクした車好きですw 当時ちょい悪な方が良く乗ってました。 1960年代後半の急激な自家用車需要の高まりによるユーザーの増加を受け、コロナ(T40系)を発展させた新しい車種として登場した。従来のコロナはマイナーチェ…

S45 マツダ ライトバス

やばいのきたこれ! 結構前からUPされててずっと気になってました。 マツダが一般ユーザー向けのバスを発売したのは1965年です。25人乗りの「ライトバスA型」を発売しました。 2000ccガソリンエンジンを搭載し(ディーゼルタイプもありました)、フロント…

H4 スズキ カプチーノ

コーヒーみたいな名前じゃん!ってそうなんです車名の由来はコーヒーなんですw 昨日はダイハツの強烈なの紹介したんで今回はスズキの! kininarutyuukosya.hateblo.jp カプチーノは見た目めっちゃかっこいんですけど。 初期の日産・フェアレディZなどにも見…

H6 ダイハツ ミラTR-XX

はい。昭和な車を紹介するはずですが気になったんでこれも紹介! ミラTR-XX、100馬力オーバーらしいです。 軽カーをバリバリチューニングするDTMさんでチューンされたそうです。 ミラTR-XXは当時ちょっと洒落たおねーちゃんが乗る車でしたよね…

S48 B110 サニークーペGX5

B10サニーの時代からニッサンとトヨタの大衆車戦争で生まれた車ですよね 1,000ccエンジンを搭載していた初代サニーに対し、1,100ccエンジンを搭載して「プラス100ccの余裕」のコピーを掲げた初代カローラを意識した発売時の広告コピーである「隣のクルマが…

S42 コロナ 2ドアHT

昭和42年 コロナ2ドアハードトップ スポーツモデルの1600sではないでしょうか? 後に1600GTへ発展しスカイラインGTを脅かします。 そもそもハードトップとは スリーボックスの形態(エンジンルーム、室内スペース、トランクルーム)を持つ自動車のうち…

610 ダットサン ブルーバード

610ブルのバンって珍しくないですか? サメブルなんて呼ばれ方してたよね。 510ブルーバードが人気でしたが当時のサメブルはあまり人気ではなかったような。 でも今はとても希少な車になりましたよね。 そのバンなんてもっと希少なんじゃないでしょうか?

始めてみようか B210サニー

初めまして! まず紹介する車は自分が一番好きな車にしようと! ニッサン B210サニーの紹介です。 全塗装、足回りOH済みとなっています。 錆びやすいで有名な210サニーですが綺麗に仕上がってると思います。 フェンダー爪もいじってなさそうですね。 …